Vision

シームレスに「繋ぐ」
マーケットの創造と実現

on( オンラインショップ off( リアルショップ 融合のマーケットを創造し、
役立つ情報とともにシームレスに「繋がる」 LAUGHBASE プラットフォームを目指します。

お客様

お客様

customer
×
小売店

小売店

retail store
×
ECサイト

ECサイト

online shop

Creative
Products

より深く寄り添い、
ブランド創出

「美」「癒し」「フェムケア」を中心としたお客様の潜在的な「欲しい」に深く寄り添い
トレンド創出とProductを通したコト体験型コミュニケーションを目指します。
ファッション性と機能性両軸を追求し「ホンモノ」であり続けたいその思いを形にしていきます。

美・癒・フェムケア

美・癒・フェムケア

our theme
×
機能性

機能性

functionality
×
ファッション性

ファッション性

fashionable

Market Creation

-EC 運用-
高品質な情報発信型 EC コンテンツの展開

美容をメインにon(オンラインショップ) ×off(オフラインショップ)のCRMデータをシームレスに分析し、
広告を超えたお客様の今を独自発信できるEC コンテンツを展開しています。

SDGsの貢献に繋がる
リデュースへの取り組み
MY SELECT ITEMS
-マイセレクトアイテムズ-

MY SELECT ITEMSは、過剰供給により店頭販売が出来ず、埋もれてしまっていた商品を再販売することで、SDGsの3R(リサイクル/リユース/リデュース※ )に貢献できるサービスです。お客様一人一人のご購入がリデュースに繋がり、SDGsの活動と自然保護活動団体に売上金の一部を支援致します。

※「リデュース」とは物を大切に使い、ゴミを減らすことをさします。

Femcare

共創を通じて、
より良いソリューションの構築

「私らしく」自分と向き合い、そして「私らしく」社会と向き合うために、
フェムケアこそより良いソリューションを生み出す必要があるカテゴリーだと考えます。
フェムケアカテゴリーの先進国であるスウェーデンの言葉で「私に」から着想を得たキャラクター「 migu ちゃん」
より身近に親しみやすいコンテンツで悩みに共感し、向き合い、そして解決できるプラットフォームを目指します。

オープンプラットフォームの構築
みんなが抱える「悩み」と
その「解決策」の情報配信と市場創造
大木HD の強み「+メディカル軸」
情緒的なご提案に加えメディカル要素を取り入れ、
クリニックや専門家によるオンライン診療への
アクセス等包括的な活動サポート
働く女性自身の知識向上サポート
共創の精神にて市場を作り上げるために大木 HD として
店頭販売員の方むけに総合的なフェムケア勉強会の実施
フェムケアカテゴリー育成と販促支援
加速するデジタル化に対応し、ミレニアル世代を中心とした migu ちゃんコンテンツを活用しながら店頭販促およびカテゴライズ構築支援

Cosmetics loss 0

SDGs認知の高まりとともに、
流通段階でのロス(廃棄)撲滅推進

LAUGHBASEでは、販売時に発生した販売ロス商品をモニター募集を含めた再販売を行い、企業にとって有益な顧客のマーケティング情報の収集を行います。
収集した顧客情報を開発などに活用し、販売ロスの緩和やあらたな付加価値を生み出せるSDGSに起因する取り組みを目指します。

・サーキュラーリサイクル 廃棄物や汚染が生まれにくい製品をできるだけ長く使い続け、使い終わった後もリユースやリサイクルをしてなるべく廃棄物にならないように工夫することで、自然が再生されることを目指しています。

Event

イベント活動を通じて、
社会の課題にまっすぐ向き合う

ジェンダー平等や女性のエンパワーメントが意識されたフェムケア・フェムテック市場拡大推進など、社会問題ににまっすぐ向き合い、イベント活動を通じて持続可能な社会に貢献します。